読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の漁果

記事の転載、写真の盗用はアフィリエイトで稼いだ金額+50万円をお支払い頂きます。情報提供者には損害賠償金の一割を進呈。馬鹿なアフィリエイターを引っかけてそいつを破滅させようぜ〜。

ジョンストンズのカシミヤストール(大判)、最安値は12000円ぐらいかも

本記事に関するご意見や質問はご遠慮ください。

なお、私は現在、日本に住んでいるとはひとっことも書いていないので、その点ご承知おきください。

 

ジョンストンズ流行ってるね!

f:id:kougan-mafuyu:20161025200040j:plain

こんな伊勢丹の紙袋みたいなののどこがいいんだかわからないね。貶すのにも一応買ってみるか、とは思ったが……66000円!うわ、こんなストールに66000円出すの?お金嫌いなのかしら。それなら私、ロロピアーナ買うわ。

と言うことで、私はネットを探しまくった結果、ひっそりと売られている店を見つけてそこから通販で買いました。どうやら日本以外ではまったく流行っていないようですよ。

まーこれから土人(中韓)が真似して値上がりすると思うけどね。

ジョンストンズ謹製カシミヤストール二枚とラムウールブランケットを買って送料入れて3万円でした。

f:id:kougan-mafuyu:20161028180001j:plain

旧ロゴと新ロゴと混じってますが当然のように旧ロゴの方がカシミヤの質はいいです。

ラムウールブランケットと送料で6000円とすると、カシミヤは一枚12000円ですね。

もちろん、薄いガーゼチックな奴でも、ラムズウールの分厚いのでもなく、みんな大好きなあの大きい奴(70×180)ですよ。

これを地元にある獣毛製品が検査できる機関に回して検査した結果、カシミヤはカシミヤ繊維100%であることがわかり、「とりあえずどこのメーカーかは知らないけどカシミヤ」という基準はクリアしました。

手にした感触では、

クルチアーニ=ロロピアーナ>>>>ジョンストンズ>川辺

という感じです。

しかしカシミヤというのは製品になるときに柔軟剤や油脂を大量にぶっこむため、柔らかさは柔軟剤の演出だという説もあります。

ジョンストンズはロロピよりは目は詰まっています。検査機関の話ではカシミヤ100%の場合、ロールあたりの重さで値段が決まるそうで、その点ではジョンストンズはとてもいいのかもしれません。

12000円ならコスパいいのではないでしょうか。12000円なら買う。66000円?買わないよ。

 

実は私の母が昨年、詐欺マというサイトで30000円ぐらいでジョンストンズを購入したところ、見事にアクリルのチェック柄が送られてきて、家族で大爆笑した事がありました。

タグはジョンストンズ。ご丁寧にカシミヤってつけて。

あんなタグいくらだって偽造できるわい。カシミヤって書かずにウールってしておいたら少しはバレなかったのに。土人ってホント、浅知恵。

詐欺マは海外にいる日本人が買って横流しするサイトです。悪意のある日本人とか、日本人のふりをした土人とかでも見分けはつかないでしょうね。

だから国内で通販するなら自己責任でお願いします。バカ天もちょっと怖いですね。あそこは偽ブランドを売ってもバカ天自体がなにかするわけじゃないし。

あ、ロキャロンという選択もありました。

ロキャロン、いろんな色のタータンチェックがあってそりゃもう可愛いんです。発色もいいらしいです。カシミヤがあまり見当たらないのが難点ですが……。

f:id:kougan-mafuyu:20161026122220j:plain

なんと、

f:id:kougan-mafuyu:20161028180459j:plain

ヴィヴィアン・ウエストウッドにタータン生地を供給していたらしいですが……。

ロキャロンは2011年に韓国の「イ・ランド社」に買収されております。

繊維に人糞が練り込まれていそうなので、やめます。

ryogokusakura.cocolog-nifty.com

ほんとねー、ちょっとでも韓国って絡むとチョンタレ好きでも商品は避けるから、ロキャロンの人も考えればよかったのにね。まあ、目先のカネを優先させなくちゃならないって事態もあるとはわかっておりますが……。

チョン国の化粧品なんか使っている方、今の経済を優先させて後から取りかえしのつかないことになっても知りませんよ。せめて保険でどうにかなる範囲で治るといいですね。

心配なら、ぶっちゃけアクリルでも別にいいと思いますよ。

北関東とか貧しいじゃないですか。カシミヤだって一回も触らずに死ぬ奴だらけですよ。そういう人はアクリルでもカシミヤでも区別はつかないでしょうから、無理しないでアクリル買って、残りのお金はパチンコ屋にでも持っていったほうがいいと思いますよ。

昔は日本人がニューヨークあたりの土地を買いまくっていたことがあったのですが、あの頃のアメリカ人は日本人のことを「ポリエステルを着た人達」って馬鹿にしたそうですよ〜。今でもたまにアメドラで東洋系の人を馬鹿にするときに聞く台詞ですけどね。

 

北関東のイオンなどではこの手のアクリルが数千円で売られているそうです。絶対に、永久に、そういう現場は行かないけど、売られている現場に出くわした人は……まあ、なんというか、そういうもので満足な人がいるってことで……。

頭使いまくって情報戦を制すればちゃんとしたカシミヤが12000円で手に入るのに、数千円でゴミにしかならないアクリルを買うって人もいるんですね。オカネモチで羨ましいわぁー。

f:id:kougan-mafuyu:20161103194642j:plain

 

私が買った店は、ストールではなく主力はカシミヤスカーフ(マフラー)とカシミヤブランケットのようですし、ストールなんて何枚もあっても無駄っしょ。

次回はカシミヤブランケットとカシミヤドレスガウンを買います。