読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の漁果

記事の転載、写真の盗用はアフィリエイトで稼いだ金額+50万円をお支払い頂きます。情報提供者には損害賠償金の一割を進呈。馬鹿なアフィリエイターを引っかけてそいつを破滅させようぜ〜。

ジョンストンズ、チェビオットヒルズ、ロイヤルスペイサイド

本記事は勝手な憶測なので転載、転用はいっさいやめてください。転載の場合は即消して損害賠償を請求します。

 

よくわからなくなってきた。

ジョンストンズ販売店でみかけたのがこの「ロイヤルスペイサイド」。販売員の話では2012年頃の品物でジョンストンズの高額ラインだということだった。

f:id:kougan-mafuyu:20161029200122j:plain

と、同時に「チェビオットヒルズ」というのも見た。こちらは廉価ラインで、ラム、シェトランドウール、チェビオットなどの製品につけられたものらしい。

f:id:kougan-mafuyu:20161029201010j:plain

両方ともジョンストンズの商品であることは確かなようだ。

ロキャロンが韓国のアパレル(プゲラッチョ)に買われたようにジョンストンズもそれなりに業績が悪化し、多チャンネル化して乗り越えようとしたのだろう。

これは足掻いた痕跡なのではないかと思う。繊維はどこも厳しいね。

幸いにして日本でバカ芸能人が一斉にジョンストンズを巻きはじめたので流行に火が着いて高級ブランドになって乗り越えられるようになったのだろうが……。

ジョンストンズよりさらにいいものを作っていたバランタインなどもアパレルやグッズに参入して華々しく散り、今は中国の息がかかっているとも聞く。

まーねー、中国人に買われたなんて言ったら日本人は一斉にそっぽ向くだろうね。ボルボなんて日本では存在しないことになってるもんね。

浙江吉利控股集団というところに買収されました)

こうなると日本人は薄情だよね。

バランタインボルボも爆発しないことを祈ります。