読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の漁果

記事の転載、写真の盗用はアフィリエイトで稼いだ金額+50万円をお支払い頂きます。情報提供者には損害賠償金の一割を進呈。馬鹿なアフィリエイターを引っかけてそいつを破滅させようぜ〜。

シーツの使い方を知らねえ貧乏人め!

f:id:kougan-mafuyu:20160707170805j:plain

きったねーな。

大家族っつうのはどうしてどいつもこいつも不潔なんだろうな?

この布団のシミ!十数年ものだわな。大家族、または貧乏人で布団をカバーに入れて使っている奴って見た事ないわー。どいつもこいつも布団剥き出しで毒々しい色のアクリルの毛布をつかってやがる。

毛布もカバー掛けるんだよ。で、四隅と真ん中にしつけ糸をでバッテンを作って縫い止めるの。なんで毛布にカバーするのかって?うちの毛布はウールカシミヤキャメルのどれかだからさ!

私がガキンチョの頃に今主流となっているふわっふわのアクリルマイヤー毛布が出回りはじめた。あまりにも手触りがいいのでうちにも数枚あった。だがこれを肌の近くに持って来ると冬でも汗びっしょり掻くのよね。冬なのに、寝汗をかいて寒くなる。ヤバイね。

ちなみにこの毛布は猫が凄く好むので四つに畳んで猫に進呈してください。

理由は簡単。吸湿性が低いから、布団の中で蒸れるんだわ。猫って体に汗腺がないから蒸れないんです。だからこれ、猫用なの。

f:id:kougan-mafuyu:20161027212734j:plain

だから我が家では羊毛100の毛布だけを使っていた。この毛布は洗う時は必ずクリーニングで、滅多に洗えないからカバーが必要で、そのカバーは毛布を留めるためにしつけを打たなくてはならんのよ。

そうやって布団も毛布も大事にするんだわ。めったに買い換えられないから。

大家族の皆様は収入がいいんでしょうから毎年汚れたらお買い換えになれば?

で、ふとんカバーを素肌に乗っけている人はすぐに気付くと思うが、ふとんカバーを掛けていても中の布団は汚れるし、カバーの襟元ったらあっという間に真っ茶色になる。でもしょっちゅうふとんカバーを交換するの面倒だしどうすべ?

そんなときシーツを使うのです。

f:id:kougan-mafuyu:20160707170823j:plain

布団の下にでっかいシーツを突っ込んで、布団の上に襟元を出して折り返す。こんだけ。

貧民の皆様はラブホに行った時に盗んで来なよ。たぶん逮捕されると思うけど(核爆)

リネン類がやっすそうな奴しかなかったり、不揃いだったり、はたまた使ってなかったりすると即貧乏認定されて実際貧乏な奴がこういう習慣を持っているのでご注意ください。

金かけるならリネンと寝具だよ。